綺麗で上品さは乗馬の姿勢トレーニングだけじゃありません

もう八か月以上経過したけど、一緒に練習をするメンバーも増え、交流も活発になってきた。

上級者が行うレッスン風景を眺め、乗馬で姿勢トレーニングは必要なんだろうかと、突然頭に浮かんできた。よし!意を決して上級者へ秘訣を聞こう。

仲が良いメンバーに仲介を頼み、ランチ会が実現。それこそ基礎から色々と質問をぶつけながら、自分が直面する課題も見つめる。

今一番に感じる差は、やっぱ綺麗で上品さが見て取れるとこ。あれを実現させる為、乗馬に姿勢トレーニングは必要かと質問をぶつけた。

すっげーシンプルな答えが聞け、全然個別にはやらないそう。

とはいえ続きがあり、イスを使ったりして鏡で眺め、自分が思う形と実際がどう違うかを、認識すべきだって!

もしくは映像もあるじゃん、簡単に取り組めるようなアドバイスもくれた。そりゃ確かに現状を把握し、修正部分を把握せねば始まらないね。

実はこれが乗馬の姿勢トレーニングだという事で、別個に行うもんじゃないんじゃないかって話。うーん、すごく納得出来る理屈。さすが先輩達は、視野が広いね。